SSブログ

カフェリゼッタのクリスマス菓子 [general store]

東京「カフェリゼッタ」より、
12月16日に行われたマルシェに合わせて
クリスマス菓子が二種届きました。
残り僅かとなっていますが、
引き続きgeneral shopにて取り扱っております。

PC200203 (480x640).jpg
シュトレン SOLD
 お酒に漬け込んだドライフルーツやナッツをたっぷりと練り込み、
 マジパンをはさんで焼きこんだ
 ドイツのクリスマスの発酵菓子、シュトレン。
 カフェリゼッタのシュトレンは、
 粉糖ではなくきび砂糖に包まれて素朴な雰囲気です。
 ボタンとリボンのリゼッタらしいラッピングが施され、
 大切な人への贈り物にもピッタリです。

ベラヴェッカ SOLD
 キルシュに漬け込んだ洋梨などのドライフルーツとナッツを
 贅沢に使って焼き上げる、スパイス風味の発酵菓子。
 日本ではシュトレンやパネトーネほど知られていませんが、
 フランスアルザス地方の伝統的なクリスマス菓子です。
 少しずつスライスして
 ワインやチーズなどと共に楽しむ大人の味。
 別名「洋梨のパン」にちなんだ
 小さな洋梨のイラストと王冠マークの留め具で彩ったパッケージ。
 クリスマスパーティのお持たせにちょうどよいお菓子です。

他にもこちらの記事でご紹介いたしました
ジンジャーシロップ・ノエルや、
コンフィチュール ド ノエル、
ミューズリー各種も揃っております。

ご来店お待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

平さんのタンブラー今週のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。