SSブログ

「ちくちく手仕事展」はじまりました [gallery]

ちくちく手仕事展 002.JPG

2月13日(木)~3月3日(月)
◎期間中お休み 18日(火)、25日(火)
◎マルシェ 16日(日) この日のマルシェは、布ものが集まります。

先日の雪がまだ道端に残り、厳しい寒さが続いています。
こんなときには家の中で「ちくちく」お裁縫をして、
暖かい春を待つのもいいかもしれません。

昨年、大変好評をいただきました「ちくちく手仕事展」が
本日からはじまりました。

今回は「CHECK&STRIPE」さんから届いた
素敵な「ちくちく」の素材たちをご紹介いたします。

ちくちく手仕事展 037.JPG

ちくちく手仕事展 005.JPG

ちょうどよいサイズにカットされたリネンやコットンのクロス。
今年はウールのカットクロスも仲間に加わりました。

ちくちく手仕事展 036.JPG

昨年も大変好評だったウールガーゼジャージのカットクロスもいろいろなお色が届きました。
お裁縫に使っても、そのままストールとしてもご利用いただけます。

ちくちく手仕事展 030.JPG

ちくちく手仕事展 019.JPG

ちくちく手仕事展 029.JPG

可愛らしいリバティプリントのカットクロスやポーチもたくさん届きました。
レシピ付のリバーシブルミニバッグのキットもございます。

ちくちく手仕事展 045.JPG

ちくちく手仕事展 017.JPG

ちくちく手仕事展 039.JPG

石川ゆみさんのトートバッグやショルダーバッグをはじめ、
お裁縫をはじめてみたい方にピッタリなキット類も。

ちくちく手仕事展 014.JPG

可愛らしいボタンやアップリケなどの小物は見ているだけで楽しいですね!
アップリケはアイロンで簡単に取り付けることができます。

次回は「salvia」さんから届いたものたちや、
石川ゆみさんの作品、セキユリヲさんの作品をご紹介いたします。

お足もとがまだまだ悪いですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※石川ゆみさん、セキユリヲさんのワークショップも開催します。
詳細はこちらの記事でご紹介しております。

CHECK&STRIPE ホームページ http://checkandstripe.com/
salvia ホームページ http://salvia.jp/
石川ゆみさんホームページ http://yumi-ishikawa.com/
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。