SSブログ

シュトーレンが届きます! [general store]

12月8日(土)
今年も山角(山梨)のシュトーレンが届きます。
今年はワインが主役、
ドライフルーツに、
そして生地にも混ぜ込んだ「赤」「白」2種類のシュトーレンです。
クリスマスまで一切れずつ召し上がれ。
日持ちが良いので贈り物にもどうぞ。

シュトレンRouge(赤) SOLD
山角さんシュトーレン赤 (306x306).jpg
白州産のベリーAというブドウを使用した、
久保酒店の「北杜ルージュ」をつかったシュトレン。
オーガニックレーズン、黒いちじく、カレンツなど、
濃い味わいのフルーツと、しっかりめのスパイスで、ホットワインのような味に。

シュトレンBlanc(白) SOLD
山角さんシュトーレン白 (306x306).jpg
白州産の甲州種のブドウを使用した、
久保酒店の「北杜ブラン」をつかったシュトレン。
マスカット種のグリーンレーズン、白いちじく、杏など、
さわやかな味わいのフルーツと
かろやかなジンジャーなどを主体としたスパイス使いで、明るい味わいです。

原材料/小麦粉 バター きび砂糖 フルーツ(詳細は下に) ワイン アーモンド
    酵母(ブドウ由来の酵母を含む) 香辛料 食塩
   (赤) レーズン いちじく カレンズ オレンジ
   (白) レーズン いちじく あんず オレンジ

重量/およそ380g(焼成前)

賞味期限/2013年1月まで
※毎年シュトレンの保存性を検証していますが、真夏まで大丈夫なほどの保存食です。
 表示どおり適正に保管していただければ3ヶ月以上の保存が可能ですので、
 一律1月までの賞味期限をもうけました。
 それ以降は各自ご判断いただき、お早めに。


こちらも毎年人気、
カフェリゼッタ(東京)のシュトーレンは
16日のマルシェの日に届きます。
カフェリゼッタからは、ジンジャーシロップ・ノエルも届く予定です。


どうぞお楽しみに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。